じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【自分で実験】ケトジェニックダイエット【第2回報告】

 前回のダイエットから約一週間が経ちました。

あまり期間は経っていないのですが報告したくなる結果が出ましたので発表させて下さい…笑

 

前回の初回報告も一緒に読んで頂けると詳しくわかると思います。是非読んでみてください。



jus-diet.hatenablog.com

 

筆者のスペック

年齢:20台後半

性別:男

身長:177㎝

体重:83㎏

体脂肪率:約24%

 

3/16~3/23での結果発表

体重:83㎏→79.8㎏

体脂肪率:約24%→約23%

腹囲:89㎝→86㎝

 

上記の結果になりました。

一週間でまさかの3㎏の体重が減ったので流石に嬉しくて早々に報告してしまいました!申し訳ございません…笑

 

ケトジェニックダイエットで気を付けたこと

一日の糖質の量を1日に20g以下にするのを気を付けるのとタンパク質の量を体重×2~2.5ℊの徹底です。

糖質20g以下にするのを徹底するのが結構大変でした。

牛乳やヨーグルトなどにも糖質が多く入っていて代わりに卵焼きに変更するなどして細かなメニュー調整にも気を付けました。

あとは大量の油を多く摂取しないといけないのでMCTオイルにかなり助けられました。

食事でカロリー確保しようとしたのですがお腹いっぱいで食べるのがきつくなるので、あまり食べれない方にもオススメです。

 

油については下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

まとめ

今回は初週だったので水分が多く抜けたことによる体重低下だったと思います。

これからは地味な体重変化になってくると思うので引き続きダイエット頑張ります!

最終的にはビフォーアフターの画像を載せるつもりなので良ければ引き続き応援して頂けると嬉しいです!よろしくお願いいたします。