じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【自分で実験】ケトジェニックダイエット【第3回報告】

前回からまたさらに一週間が経ち二週間目のケトジェニックダイエットの結果になります。

不定期に結果を記事にしようかと思ったのですが経過を追いながらの方がどんなペースで減量出来ているのかわかりやすいと思いましたので週一回の結果報告を行って行きたいと思います。

良ければお付き合いよろしくお願いいたします!

 

前回の結果報告は下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

筆者のスペック

年齢:20台後半

性別:男

身長:177㎝

体重:83㎏

体脂肪率:約24%

 

3/23~3/30での結果発表

体重:79.8㎏→79.3㎏

体脂肪率:約23%→約23%

腹囲:86㎝→84㎝

 

今回は前回ほどの劇的な変化が見られずやや落ち込んでしまっています…笑

初週に関しては脂肪の減少よりも水分が身体の中から抜けたことにより3㎏程の体重の変化があったと思います。

今週も500落ちているので決して悪いペースでないので焦らずダイエットを行って行きます!

 

新たなる壁にぶつかってしまいました。

一応500g落ちて79.3㎏まで落ちているもののそこから体重の変動がなくなっていました。これはいわゆる停滞期と言ってケトジェニックダイエットに身体が馴れてしまったのが原因かと思われます。このまま続けるのも変化がなさそうだったので糖質を入れて身体を騙すチートデイを土日で実践してみました。

体重も特に増えることもなく体調もかなりいい状態です。正しいチートデイのやり方も後日記事にしますのでお待ちください。

第4報告ではしっかり減量出来てるよう頑張りますので応援して頂けると嬉しいです!

 

おまけ

今週はスマートニュースに取り上げられてPV数が1万PVまで伸びて驚きました!笑

とても多くの方に見てもらえて嬉しいです限りです。

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

jus-diet.hatenablog.com