じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【自分で実験】ケトジェニックダイエット【第4回報告】

今回もケトジェニックダイエットのダイエットの報告となります!

今までと違ってチートデイを取り入れてみました。効果についても後ほどご報告いたします。

今回も良ければお付き合い頂けると嬉しいです!

 

前回の結果は下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

筆者のスペック(開始時)

 

年齢:20代後半

性別:男

身長:177㎝

体重:83㎏

体脂肪率:約24%

 

 

3/30~4/6での結果発表

体重:79.3㎏→78.8㎏

体脂肪率:約23%→約22%

腹囲:86㎝→82㎝

 

今回も初回程のインパクトはありませんが順調に体重が落ちました。

前回の結果発表の日には基礎代謝が落ちてしまっていて体重が停滞してしまっていたのでチートデイを取り入れました。チートデイとは普段摂っていない糖質の量をケトジェニックダイエット中に摂っている脂質の量を逆転させることによって肝臓に糖質を溜め込み基礎代謝の回復させる方法です。

このチートデイを取り入れたおかげか体温が35.9度から36.5度台まで上昇したので相当基礎代謝が落ち込んでいた可能性があります。

本日も体温が下がってきてしまっているので次の結果発表でケトジェニックダイエットを終了してローファットダイエットに切り替えていきたいと思います。

 

ローファットダイエットのやり方は下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

最後のケトジェニックダイエットに向かって

今回はかなりキッチリとダイエットを行いいい結果が出ています。

最終週も気合を入れて追い込み過ぎず程ほどに頑張りますので参考になれるような結果をお伝え出来たらいいなと思っています。

自分の理想な身体を目指してお互い頑張りましょう!

あと良ければiherbで購入の際は紹介コードを使って頂けると嬉しいです!

→TUK6501

 

jus-diet.hatenablog.com