じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【自分で実験】ケトジェニックダイエット【最終回】

ついにケトジェニックダイエット報告最終回になります。

約1か月間行ってきてどれくらいの結果がでたのか報告していきます!

最初にお伝えすると結構良い感じに減量できたと思います。

 

今までのダイエット報告にも工夫や気を付けた点などまとめているので良ければ過去記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

筆者のスペック(開始時)

 

年齢:20代後半

性別:男

身長:177㎝

体重:83㎏

体脂肪率:約24%

 

4/6~4/13での結果発表

体重:78.8㎏→78.3㎏

体脂肪率:約20%→約20%

腹囲:82㎝→81㎝

 

今回も約500ℊの減量をすることが出来ました!1か月では約5㎏の体重を落とすことが出来てとても満足しています。まだまだお腹周りの脂肪が残っているので引き続きダイエットを行うのですが次はローファットダイエットといって脂肪を減らして炭水化物を多めに摂るダイエット方法を実践します。

最終週は特に水を飲むことを意識して1日5ℓくらいを目安に飲んでいました。

排尿回数は滅茶苦茶増えますがその分体のめぐりが良くなり代謝が上がったのを実感することが出来て77㎏台まで体重が落ちた日もありました。

 

ケトジェニックダイエットを終えて

今までのダイエットはカロリーを単純に減らすだけのカロリー制限ダイエットを実践していました。メリットとして食べる内容を気にしないでカロリーの収支だけ考えるだけなので楽でした。デメリットとして体重が落ちなくなったらカロリーを減らしての繰り返しだったので後半は体調を壊してしまうなど健康被害が大きかったです。

 

それに対してケトジェニックダイエットは食べる食材選びなどは大変なのですが徹底することが出来れば素晴らしい結果が出るのは私のダイエット報告で分かると思います。

ケトジェニックダイエットで一番大事なのは油を摂ることを恐れないことです。

私も初週で失敗したのがビビッて油の量を控えてしまい基礎代謝が下がってしまい体重の停滞とダルさが出てしまいました。

糖質を切っている状態なので体を動かすには油しかないので決められたエネルギー内の油はしっかり摂る必要があり、体に良い油なら体脂肪にはなりにくいです。

食事だけで油の摂取をするのは困難なので身体にも良いMCTオイルが役立ちました。

この1か月どこにいてもMCTオイルと一緒に過ごしたので離れがたい気持ちでいっぱいです…笑

MCTオイルはAmazonでもiherbで購入可能ですので活用してみてください!

iherbで購入の際は紹介コードを使って頂けると嬉しいです!→TUK6501

 

 

まだまだ私のボデイメイクは終わらないので次回以降はローファットダイエット の報告になると思います!

私事ですが良ければお付き合い頂けると嬉しいです!

一カ月ありがとうございました!!!