じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【今週の注目記事】自分で実験!ローファットダイエット【初回報告】

 

前回のケトジェニックダイエット(糖質制限)ダイエットがひと段落ついて今度は 脂質をカットするローファットダイエットを行いました!

ある意味驚くべき結果になりましたのでやり方とダイエット報告を行っていきます。

それと今週の注目記事もご紹介していきます。

 

ケトジェニックダイエットでの結果報告は下記の記事を参考にしてください↓

jus-diet.hatenablog.com

 

筆者のスペック(開始時)

 

年齢:20代後半

性別:男

身長:177㎝

体重:78.3㎏

体脂肪率:約20%

 

4/13~4/20での結果発表

体重:78.3㎏→81.3㎏

体脂肪率:約20%→約23%

腹囲:81㎝→85㎝

 

 

まさかの体重が一週間でケトジェニックダイエットを行った以上に増えるという最悪の結果になってしまいました…

原因として考えられるのは炭水化物(糖質)は水分を溜め込もうとするので体の水分量が増えたことが一つ考えられます。

もう一つは今まで糖質を制限をしている生活が長く炭水化物を摂取した際ぼ感受性が高まっていることにより体重が増加したことが考えられます。

二つの理由によって体重増加が考えられます。

一週間での増加なので殆どが水分によっての体重増加になるのは分かっているのですが精神的に宜しくないので一週間を経たずしてローファットダイエットを終了します!

 

今後のダイエットについて

 

ローファットダイエットは終了と言いましたがダイエット自体はやめるということではありません。ケトジェニックダイエットの方が私の体にとっては減量しやすいので今後はケトジェニックダイエットに戻してダイエットを継続していきます。

体重は増えてしまいましたが久しぶりに炭水化物を食べれる生活でしたので幸せでした!笑

GI値の炭水化物であるブランパンを食べていたのですが程よい香ばしさとブランの食感が最高でした!血糖値も上がりにくく美味しいので重宝しますね!

 

 

 今回のローファットダイエットを行って分かったのが体質にあったダイエットをみつけ実践して行くことが大事だと実感しました。

結果的に体重が増えてしまったのですが後悔はしておらず自分の体質が分かりましたので今後のダイエットに役立つ情報を得られ前向きな気持ちではあります。

体重増加を失敗と捉えるのではなく経験として吸収し確実に結果を出していきますので引き続き応援して頂けると嬉しいです!

今週の注目記事

約1か月間行ったケトジェニックダイエットの最終報告になります。

結果は本記事にも書いてある内容ですが実践方法や工夫なども書いてありますのでケトジェニックダイエットを始めてみたいと思っている方は参考にしてください↓

jus-diet.hatenablog.com

 

人によってなりたい身体は様々です。

まずは自分自身がどんな身体になりたいか考えることによってゴールに近づくことが出来ます。ダイエットのちょっとしたヒントになるかと思いますので下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com