じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【今週の注目記事】自分で実験!ケトジェニックダイエット【第二回】

 

ローファットダイエットで失敗した後のケトジェニックダイエットは物凄く効果的に体重を落とすことが出来ました!

第二週目のケトジェニックダイエットはどのくらいの成果が出たのかを発表していきたいと思います。

前回の報告は下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

 もう一つお知らせがありましてWordPressワードプレス)にてブログを新規に立ち上げました!

ダイエット記事はこちらにも力を入れていくので読んで頂けると嬉しいです!

ブログは下記の通りです↓

http://jusjus.conohawing.com/

 

 

 

筆者のスペック(開始時)

 

年齢:20代後半

性別:男

身長:177㎝

体重:81.3㎏

体脂肪率:約23%

 

4/27~5/4での結果発表

体重:78.7㎏→77.9㎏

体脂肪率:約20%→約20%

腹囲:83㎝→83㎝

 

 目標であった77㎏台についに突入しました!

久しぶりに78㎏を切ったことにとても嬉しい気持ちでいっぱいですね!

ケトジェニックダイエットに変更してから順調に体重が落ち始めているので栄養バランスも今のところ問題なさそうです。

 

しかし同じ食生活を行っていたのですが木曜日あたりに急激に2㎏増えてしまったのですが恐らく疲労困憊により身体のの免疫低下が考えられます。

仕事が忙しかったのと精神的なストレスも多い中トレーニング強度を上げすぎてしまいました。

本当に疲れが出ている状態では少し動くだけでも疲労感があり何もしたくなくなってしまう状態になってしまいました。いわゆるオーバーワーク状態ですね。

 

改善策としてはストレスの原因を取り除きグルタミンを多く摂取しました。

翌日より徐々に改善していき体重も減少傾向に入ってきたので取り敢えず一安心です。

読者さんの中でも運動の頑張っていても体重が落ちなくなっている方は思い切って休養してみるのが目標達成の近道になるかと思います!

 

今週の注目記事

 

冒頭にも説明したようにワードプレスにて新しいブログ「痩せトレ」を作成しました!

ブログとしても様々なカスタマイズが出来るのでとても楽しいです。

今後の方針をまとめた記事になりますので参考にしてみてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

ダイエットで大事になってくるのが「方法」「期間」「難易度」の設定になってくると思います。どうしてもうまくいかない方は自分のダイエットの設定が間違っているかも知れません。成功のヒントになると思いますので下記の記事を参考にしてしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

私も購入しているプロテインメーカーが年に一度のセールを行っています!

この機会を逃してしまうと次がいつ来るかわかりませんので今がチャンスです。

下記の記事を参考にしてしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com