じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【今週の注目記事】チートデイ…ケトジェニックダイエット【第4回】

 今回も前回に引き続きダイエットの経過報告になります!

前回では200gしか体重が落ちていませんでしたので基礎代謝を向上させるためにチートデイを取り入れることにしまいました。

後ほど詳しく説明をしていきます。

 

前回のダイエットの詳しい経過報告は下記の記事を参考にしてください

 

 

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

 

 

 もう一つお知らせがありましてWordPressワードプレス)にてブログを新規に立ち上げました!

ダイエット記事はこちらにも力を入れていくので読んで頂けると嬉しいです!

ブログは下記の通りです↓

  

https://yasetra.com/

 

筆者のスペック(開始時)

 

年齢:20代後半

性別:男

身長:177㎝

体重:81.3㎏

体脂肪率:約23%

 

5/4~5/11での結果発表

体重:77.7㎏→79.8㎏

体脂肪率:約20%→約21%

腹囲:83㎝→85㎝

 

 今週はチートデイでたくさん食べたために体重が一時的に増加してしまいプラスの結果になりました。

チートデイの目的としては基礎代謝の回復と低カロリーに抑えてる期間が長期的に続いているので身体が低カロリーの慣れてしまった状態を元の状態に戻すのが目的になります。

実践方法は体重×12g程度の炭水化物を摂取を行います。

 

チートデイで一時的に体重が増えてしまったものの基礎代謝の回復は成功したと思います!

基礎代謝を調べるには毎日体温を測って0.2℃下がっていれば基礎代謝の低下が考えられます。

今回のチートデイ前は35.9℃から36.3℃まで平熱が上がったので来週以降、体重が順調に落ちてくれることを祈ります…笑

 

 

 



今週の注目記事

 私はケトジェニックダイエット(糖質制限)を行っていますが油を制限する脂質制限というダイエット方法もあります。

脂質制限は食べれるものがあまりないので少しダイエット方法として難しいです。

もし興味がある方や実践中の方にも参考になると思いますので下記の記事を参考にしてください!

 

jus-diet.hatenablog.com

 

痩せにくいのは年齢が原因の可能性もあります。

ですが年齢だけでダイエットを諦めてしまうのはもったいないです!

年齢以外に様々な要因が重なりあって体重が停滞している可能性も十分にありますので一つ一つ探ってみましょう。

そんな方にオススメの記事になりますので下記の記事を参考にしてください!

 

jus-diet.hatenablog.com

 

余談ですが今週よりHIITトレーニングを実践していきます!

休みの日には更に有酸素運動を取り入れて体脂肪の燃焼に力を入れていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。