じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

ダイエットのお助けサプリメント5選【初心者の方にオススメ】

自分が普段から使用しているサプリメントを紹介していきます。買いたいと悩んでいる方のお助けになれるようオススメサプリメントを紹介していきます!

 

下記の記事も参考にしてください↓

yasetra.com

 

 

 

サプリメントを摂るメリット・デメリット

現代に色々なサプリメントが殆どの栄養素を補うことが可能です。

オススメサプリメントを紹介していく前にサプリメントのメリットデメリットを知って、自分に本当に必要か見極めましょう。

 

メリット

・生活で不足している栄養を補うことが出来る

・カプセルや粉末など様々なタイプがあり簡単に摂取出来る

・薬局だけでなくネットでも気軽に購入することが出来る

・長期保存出来る

・物によっては食品より低価格

 

デメリット

・何を摂っていいかわからない

・お金がかかる

・効果が体感しにくい

 

サプリメントの恩恵を受けられる人

・食事で必要栄養素を摂取できない人

・小食でご飯が食べられない人

・長期的にダイエットを継続できる人

・野菜を普段食べない方

 

オススメサプリメント5選

 

1.プロテイン

主にタンパク質の補給に使うサプリメントになります。

タンパク質は骨・皮膚・髪の毛・筋肉など作る材料になります。

ダイエットやボデイメイクや筋力向上には体重×1.5~2㎏必要になり健康を維持するためにも最低でも体重×1gのタンパク質量が必要になります。

鶏むね肉が100gでタンパク質20gくらい摂れるので体重60㎏の方であれば一日に最低300gで健康維持になり筋力を向上させるためには600g食べるなければなりません。

プロテインは一杯で20g~25gのタンパク質を摂取出来るので食が細い方にオススメです。

 

プロテインについては下記の記事を参考にしてください↓

 

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2.ビタミンB

ビタミンBは簡単に説明すると糖質・脂質・タンパク質の代謝を行うのに必要になります。ビタミンBが不足すると身体にある糖質・脂質・タンパク質が効率良く使われないのでダイエットを行う上では必要不可欠です。

水溶性のビタミンなので基本的に摂りすぎても尿や汗で排出されるので問題ありません。

薬局や通販で簡単に購入することができます。

 

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

3.ビタミンⅮ

ビタミンⅮが不足すると骨が脆くなり骨粗しょう症の原因になり過剰だと高カルシウム血症や腎障害を招く恐れがあります。

栄養摂取をしなくても人体で作り出すことが可能なのですが日光に浴びる必要がありデスクワーカーが多い日本では基本不足していることが殆どです。

日光浴はシミなど原因にもなるので嫌な方サプリメント摂取がオススメです。

適切量を守って摂取しましょう。

薬局や通販で購入することができます。

 

4.亜鉛

亜鉛の働きとしてはタンパク質の代謝。味覚を正常に保つ。免疫力の向上。疲労回復などの様々なサポート効果があります。トレーニングや仕事で疲れている時に役立ちます。こちらも水溶性なので過剰摂取しても基本的には障害はできません。

薬局や通販で購入可能です。

 

5.クレアチン

主に筋力向上に役立つサプリメントになります。筋肉が成熟した細胞になるためにクレアチンがある程度必要になりますのでボデイメイクに力を入れている方にオススメです。ダイエット目的でも筋力向上にも貢献し代謝が上がるので使ってみるのアリで。

筋肉に水分を溜め込むので一時的に体重が増えますが体脂肪が増えているわけではないです。ただ体重制限のあるコンテスト前に飲むと体重が増える可能性がありますので気をつけてください。

薬局ではあまり見かけないので通販で購入するのをオススメします。

 

まとめ

基本はサポートになりますので劇的な効果が実感することはあまりないです。

ですが適切に食事・運動・サプリメントが揃えば半年後には体は間違いなく変化していますので気長に頑張っていきましょう!

もしiherbで購入するのであれば私の紹介コードを使って頂けるととても助かります!

→TUK6501