じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【焦らない】ダイエットや運動の効果は直ぐに出ない!?

「筋トレをおこなってるけどあんまり変わらないな…」

「1週間経ったけど全然体重落ちないな…」

 

運動やダイエットをしようとやる気一杯だったのに結果が伴わないと落ち込んでしまいますよね。ですが効果が出始めるまでには時間がかかります!

焦らないで着実に成功させるためのポイントを紹介していきます。

 

yasetra.com

 

私自身も1か月ダイエットを行いいい結果が出てますので参考にしてみてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

 

 

ダイエットで身体に効果や変化が出始めるのは?

最低3週間から1か月後くらいに徐々に表れてきます。

レーニングやダイエットを始める段階で体重が100㎏の人と50㎏の人でも全然違います。もちろん体脂肪が多い人の方が圧倒的に変化を感じやすいです。

周りのダイエットをしている方との比較をするのでなく自分との比較がダイエットにおいては大事になりますので焦らず行いましょう。

 

運動で筋肉はどれくらいで効果や変化がでるの?

ダイエットと同じで運動のレベルによって様々になります。

運動初心者では1年で10㎏増やせる可能性がありますが上級者では2㎏増やせれば多い方になります。また筋肉は遺伝的な要因も大きいので体重や筋肉レベルが同じであっても遺伝子が優れている方が圧倒的に向上スピードが違います。

ここでも他人と比較すると焦りやストレスになってしまいますので過去の自分と比較し楽しみながら前に進みましょう。

 

ダイエットと運動の効果を最大限活かすには

どちらにも大事なのが食事や栄養管理が大事になってきます。

ここを疎かにしてしまうといつまでたっても変化が起きることはありません。

ダイエットの場合はしっかりと食事制限を行うが必要になるのや食べる物も選らばなくてはなりません。

筋肉を大きくするためにもタンパク質や糖質が少なくなってしまうと運動が完璧でも大きくするための素材が足りないのでしっかりと食事を摂る必要があります。

日本人の殆どはタンパク質不足になるので最低でも体重×2gのタンパク質は確保しましょう。食事だけでは厳しいのであればをプロテインを活用してみてはいかがでしょうか?

Amazonやiherbで購入可能です。

iherbで購入の際は紹介コードを使って頂けると嬉しいです!→TUK6501

 

 

まとめ

SNSなど見ていると素晴らしい結果が多くて自分も同じペースで成功するのでないか錯覚してしまいますよね。結して同じ人間ではないので参考程度にして下さい。

周りに流されずオンリーワンを目指しましょう!