じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる量を減らしているのに痩せない。本当に食べていない?

いつもより食べている量を少なくしているのに一向に体重が減らない。または体重が増えてしまった...。 そんな方は食べる量でなく食べる食品選びが間違っている可能性が高いです。 普段当たり前のように食べていた食事が実は高カロリーという食材が溢れていま…

糖質OKダイエットがオススメな理由!【 ローファットダイエット】

2大ダイエット方法である「糖質制限ダイエット」と「脂質制限ダイエット」の後者を別名ローファットダイエットと言います。 今回は具体的な実践方法からどんな人にオススメなのか紹介していきます。 ローファットダイエット(脂質制限)とは? 簡単に説明し…

飲むだけで筋肉がつく!?プロテインの真実

ダイエットや筋トレを始めると知り合いやトレーニング仲間から「プロテインは飲むと筋肉がつく」という理由で勧められた方も多いのではないでしょうか? yasetra.com 今回はプロテインを飲むと身体がどのようにして筋肉がつくのか説明していきます。 プロテ…

【意外と知らない】効率の良い運動タイミング

「ランニングっていつやるのが効果的なの?」 「筋トレの効果をしっかり出すためのタイミングが知りたい!」 せっかく運動するなら効果を出したいですよね!運動を行うタイミングで効果がいい方向に発揮することもありますが逆に非効率になってしまうタイミ…

【水太り】水をしっかり飲んで健康になろう!

良く水分を摂りすぎてしまうと「水太り」して体重が増えたり浮腫んだりするのが気になっていませんか? 今回の内容では水の役割について理解し水太りを起こさないように出来るのと、ダイエット中にも水分が大事なのか理解することが出来ます。 yasetra.com …

ウォーキングVSランニング どっちがいいの?

ダイエットを始めるのに運動を色々始めようかと思っているけど何をしたら良いかの分からない... そんな運動初心者の方でも始めやすい「有酸素運動」の代表であるウォーキングやランニング。 そして運動するなら、どちらがタイミングする上で体重が落ちやすい…

コーヒーで痩せる!?【凄い効果!】

コーヒーダイエットを耳にしたことはありませんか? 飲めば痩せるのであれば活用しない手はありませんね。普段からコーヒーを飲む方には朗報ですよね! もちろんコーヒーが飲めない方にも活用できるよう代案を紹介します。 それではなぜコーヒーがダイエット…