じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【方法・期間・難易度】ダイエット方法を知れば簡単!?

「これからダイエットを行いたいと思っているけど正しい方法がわからない…」

「毎回ダイエットを行ってみてもイマイチ上手くいかない…」

頑張ったのに結果が出ないと報われないですよね!

 

今回はダイエットを行う上で確実に成功するには知っておかないと回り道をして最悪ダイエットを失敗してしまう可能性があります。

確実に成功させるためには抑えておかないといけないポイントがあります。

しっかりと抑えていきましょう!

 

私自身も色々なダイエット法を行い120㎏から73㎏まで落としました。

新たに肉体改造を行っていますので気になったら下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

 

ダイエットの期間と難易度を決める

一番ダイエットで重要になってくるのが何時までにどれくらいの体になるかを具体的に出す必要があります。

「今より痩せたてみたい」や「お腹の脂肪を落としたい」などの目標だと最初は気持ちが上がっている状態なので頑張れますが後半はマンネリ化する上に結果も出なければいつの間にかダイエットを辞めてしまいかねます。

なので3か月後に〇㎏瘦せるとしっかりと期間と目標を立てることにより月にどれだけカロリーを抑えて体重を落とさなければいけないか明確になります。

無理な期間設定だと失敗するので確実に成功難易度にすることも必要です。

 

どんな方法ダイエットを行うか

ダイエット初心者の方であればザックリと今食べている食事を見直すだけで簡単に落ちていきます。ですが確実に体重は停滞してしまうのでカロリー計算や食べる物の質を改善しなければなりません。

基本的には中途半端なダイエット法は効果がでないので最初は緩くても良いですが短スパンでしっかり結果をだしたいなら改善する必要があります。

ここも疎かにするとダイエットを途中で投げ出す要因になります。面倒ですがしっかり行いましょう!

 

ダイエット方法は下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

jus-diet.hatenablog.com

 

自分に合わせた簡単なダイエットを行う

真面目な方に多いのですが身体を壊すため無理なダイエットは行わないでください。

ダイエットとはカロリーを抑えて免疫が落ちてしまうので無理をすると悲惨なことになります。

断食や極端に食べるものを減らすような行為は危険なのでやめましょう。

最初は簡単なダイエットから行い徐々に本格的なダイエット方法に移行するのも一つの手段です。自分のペースで頑張りましょう!

 

ダイエットを成功させるには適切な食品を選ぶ

カロリーや運動もしっかり抑えているのに体重が落ちなくなってしまっているのであれば食品を見直す必要があります。糖質や脂質でも同じカロリー量でも太りやすい食品と太りにくい食品があります。お菓子と玄米とで同じカロリーを摂取したら玄米の方が良いのは解ると思います。

ここまで出来るとゴールに近づいて来ているので頑張りましょう!

 

 なかなか食事だけで栄養やビタミンを摂ることも難しいのでサプリメントで補ってあげるのも有効になります。

サプリメントの購入はiherbがオススメですので下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

ビタミン類などもAmazonで購入可能です↓

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

まとめ

私自身も始めはザックリとダイエットを始めましたが停滞したら量を減らしてを繰り返していたら基礎代謝分のカロリーを下回るような食事をしていました。常に空腹と戦いただただ辛いダイエットでした。今はしっかりとカロリーを摂り運動をしっかりと行うことで良い結果が出ています。私自身のダイエット経過は週一回で報告しているので参考にしてみてはいかがでしょうか?