じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログで…

ダイエットのお助けサプリメント5選【初心者の方にオススメ】

自分が普段から使用しているサプリメントを紹介していきます。買いたいと悩んでいる方のお助けになれるようオススメサプリメントを紹介していきます! 下記の記事も参考にしてください↓ yasetra.com サプリメントを摂るメリット・デメリット メリット デメリ…

【元気になる方法】何やるにも力が出ないあなたに!【オーバーワーク】

仕事や運動・ダイエットを始めてみても集中力が続かず直ぐに疲れてしまう… 朝の目覚めが悪く休みの日も何もする気力が湧かない… こんなお悩みありませんか?原因は仕事や運動のし過ぎが原因ではないかもしれません。生活改善して健康的に生活して行きましょ…

【方法・期間・難易度】ダイエット方法を知れば簡単!?

「これからダイエットを行いたいと思っているけど正しい方法がわからない…」 「毎回ダイエットを行ってみてもイマイチ上手くいかない…」 頑張ったのに結果が出ないと報われないですよね! 今回はダイエットを行う上で確実に成功するには知っておかないと回り…

【女性必見】ヨガはダイエットに向いている!?

「ダイエットのために始めたヨガですがなかなか痩せない…。」 「汗をかいて体脂肪を落とすためにホットヨガにしたけど暑いし続かない…。」 ヨガでしっかり痩せるためにはしっかり知っていないといけない大事なことがあります!今回はそんな疑問を解決してい…

【脂肪が燃える!?】ケトジェニックダイエットのやり方!

「夏までになんとか体重を落としたいな~」 「糖質制限のやり方がわからない…」 今回はそんなお悩みを解決するためにはケトジェニックダイエットがオススメです! ルールを守って行えば体脂肪燃焼も間違いなしです!しっかり勉強していきましょう。 私自身で…

【実は間違っている】しっかり食べることで痩せる!

「ダイエットを始めたけど中々上手く痩せない…」 「食べる量を減らしているのに体重が全く減らない…」 ダイエットにこう言った悩みはつきものですよね! 食べる量を減らし続けた食生活が実はダイエットの妨げになっているかもしれません。 今回の記事を読め…

【焦らない】ダイエットや運動の効果は直ぐに出ない!?

「筋トレをおこなってるけどあんまり変わらないな…」 「1週間経ったけど全然体重落ちないな…」 運動やダイエットをしようとやる気一杯だったのに結果が伴わないと落ち込んでしまいますよね。ですが効果が出始めるまでには時間がかかります! 焦らないで着実…

【注意!】プロテインを飲んでもいいけど食べ過ぎたら太る

筋肉アップ・スタイル向上・健康改善のために始めたダイエット。 そして更に効率良く栄養素を摂取するため飲み始めたプロテインですが何故か最近太り気味…!? そんな方は知らず知らずにカロリーオーバーになっているかも!? しっかり目標に向かって食事を…

運動や仕事の効率がよくなるサプリ!?【オススメBCAA】

仕事中や運動していても後半バテテしまったり空腹などで集中力が切れてしまって思う存分力を発揮できない時も多々ありますよね。 もしかすると栄養不足の可能性があります。今回の記事を読んで試して頂ければ、しっかり最後までエネルギー切れを起こさなくな…

果物は太りやすい!?【糖質制限】

昔から果物は体に良いといわれて日常的に言われており普段から口にすることが多いのではないでしょうか?ダイエット中にヘルシーにするために果物を多めに食べ過ぎているかも知れません。 yasetra.com そんな果物が実はダイエットに不向きで妨げになっている…

自分の理想の身体は?【決めておくだけで効果が変わる!?】

「筋トレやっているけどあんまり筋肉が大きくなってないな…」 「足をトレーニングをしたいけど太くしたくない…」 皆さん目標が違うので筋トレ方法はなりたい体によって適切なトレーニングを行う必要があります!意外と目的と逆のことをやってしまっているこ…

ダイエットを継続するオススメのコツ【誰でも出来る】

ダイエットを始めたはいいもの途中で断念したりリバウンドを繰り返す。 今回はいかにダイエットを継続していくのに少しでも役に立てればと思います。 理想の体を目指して頑張りましょう! ダイエットの失敗理由 ダイエットを失敗してしまう人の特徴として共…

意外と悩むトレーニングジム選び【ジム比較】

トレーニング施設を利用するのが効率よくダイエットやボデイメイクを順調に進めて行くのに必要です。決してジムに通わなければいけないということではありませんので無理して通う必要がありませんので心配しなくても大丈夫です!それでは紹介していきます。 …

スッキリ二の腕を目指そう【自宅で出来る!】

「昔と比べて二の腕がたるんできた...」「服を着ると腕がパツパツになってきた...」など感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は太くなってしまった原因や解決方法を説明していきます。 理想の二の腕のサイズ まずは理想とされる二の腕のサイズ…

【糖質制限】体に良い油を選ぼう!

「油を摂ると太りやすそうだから摂りたくないなぁ…」 「糖質制限中で油を摂りたいけど何から摂っていいかわからない…」 今回はそんなお悩みにお答えしていきます! 糖質制限中や脂質カットのダイエットでも体に良い油がありますので解説していきます。 体に…

【脂質制限】ローファットダイエットのオススメ食材

「脂質制限を始めてみたけど何を食べていいかわからない…」 「もし油をとるなら何から食べたらいいの?」 今回は脂質制限中に食べられる食材と脂質源をご紹介していきます。 食材選びが分かればダイエットの成功に近づく事も可能ですし料理や買い物でも無駄…

【お腹痩せ】部分痩せはで出来る…が!?

永遠のテーマである部分痩せ。気になるポイントを狙い撃ちして痩せられれば一番ですよね。今回は部分痩せが出来るのか出来ないのかの検証と私の考えも踏まえた内容になります! ダイエット方法などは下記の記事を参考にしてください↓ yasetra.com そもそも体…

プロテインを飲みたいけど種類が多くてわからない。お悩み解決します!

いざプロテインを買おうと思ったけど種類が多すぎてどれを買ったらいいかわからない… 筋トレやダイエットを始めたからには痩せるだけでなく健康的・カッコイイ身体や綺麗な身体になれるのが理想的です。 そのためにはしっかりとトレーニングをしてタンパク質…

【注意喚起】ファスティング(断食)は本当に健康に良いのか?

「腸内環境を整えるためにファスティング(断食)してみようかな?」 「断食してダイエットしてみようかな?」 今回はファスティングの効果と必要性を説明していきます! これから始めてみようと思っている方や行っている方は是非参考にしてください! ファ…

痩せにくいのは歳のせい?【代謝を上げよう!】

「若いころは直ぐに体重が落ちたのに最近は落ちにくい…」 「ご飯を食べるとすぐに太っちゃう…」 年々歳を取っていくと太りやすくなって気がしますよね? 原因の一つは代謝が下がってしまうのが考えられます。年齢以外に代謝が下がってしまう原因を把握して改…

【代謝アップ食品】代謝を上げるためのヒント

「最近体調があんまり良くないな…」 「ダイエットの効果を出すために代謝を上げたい!」 体調やダイエットが停滞している原因として考えられのが代謝の低下です。 代謝を上げることで元気になったりダイエットの役に立ったりと様々なメリットとがあります! …

ダイエットは食事制限と筋トレを両立すると結果が出る!

最初は意気込んでダイエットを始めてみるはいいものの中々上手くいきませんよね? それはダイエットの方法が間違っているからです! 健康的に痩せるにもしっかり知識を付ける必要があります。 ブログにもダイエット経過報告を書いています↓ jus-diet.hatenab…

油がダイエットの味方になる!?【オススメの油】

ダイエットに脂っこい物を食べるなんて体重が増えそうで恐ろしいですよね。 ですが油の摂り方を工夫さえすれば体脂肪も燃焼することが出来ます。 今回は適切な摂り方やオススメオイルなどの紹介をしていきます。 yasetra.com 油は体に必要か? 必要摂取量 油…

【緩めの糖質制限?】MECダイエットのやり方

「糖質制限をしたいけど厳しいのは続けられないなぁ…」 「ダイエットのやり方が具体的にわからない…」 糖質制限と言えばケトジェニックダイエットが有名ですね。もう一つ聞きなじみはないと思いますがMECダイエットという方法があります。 今回は具体的なや…

【HIIT】自宅で出来るオススメトレーニング【めちゃくちゃ辛いです!】

「運動したいけど外に走りに行くのは億劫だなあ…」 「そんなに長い時間を運動にかけられない…」 そんなあなたに自宅で出来て10分以内に終わる運動方法があります! 隙間時間に行えますので記事を読むことで体脂肪の燃焼のお助けになること間違いなし!それで…

姿勢で太って見える!改善方法【自宅で改善】

そんなに体重が増えてないのポッコリお腹が気になってきた… 原因は姿勢が悪いことによってお腹が出て見える可能性があります。 太っていないのに姿勢で太って見えたら勿体ないですね。 今回は姿勢が悪くなる原因と改善方法を伝えていきます! 理想の姿勢・悪…

【飲むだけ】誇大広告に騙されるな!【着るだけで】

ダイエットを考えてる方や実践中の方など、サプリメントの広告でタイトルに書いてあるうたい文句を目にしたことはないでしょうか? タイトル通りの効果が実際にあったら嬉しいですよね! 今回は飲んで痩せることが出来るサプリや着て痩せることが出来るよう…

朝ご飯はしっかり食べよう!【当たり前?】

朝食を食べるのは一日を過ごすために重要です。 ですが「わっかてはいるけど時間がない…」や「朝からいっぱい食べれない…」といった悩みもありますよね。 痩せトレ | 筋トレや食生活改善で早く楽に痩せるためのブログ 朝食を食べることの重要性とオススメな…

【逆効果】毎日走っているけど体重が落ちない理由とは…!

毎日毎日頑張って走ってカロリー消費しているのに体重が一向に減らない…。 そんな方は体重が減らないので運動時間がドンドン長くなって膝を痛めてしまう未来が目に見えています。正しい有酸素運動を行ってダイエットを行って行きましょう! 本ブログはこちら…