じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【自分で実験】ケトジェニックダイエット【初回報告】

ダイエットブログである筆者自身が痩せておりカッコイイ体でなくては説得力がありませんよね。私自身が実験台となってケトジェニックダイエットの有効性を証明していきます。今回の実験シリーズは私事ですがお付き合いしていただけると幸いです。

 

筆者のスペック

年齢:20台後半

性別:男

身長:177㎝

体重:83㎏

体脂肪率:約24%

今回のダイエット目標

今回は数あるダイエット方法の中でケトジェニックダイエットを選びました。

今までは脂質制限ダイエットにより120㎏から現在の体重まで落としているので、今まで行っていないダイエット方法に挑戦したいと思います。

常に新しいことを挑戦することでダイエットのマンネリ化も防げるので色々試してみるのも大事ですね。

1.健康的に痩せる

ダイエットを行う上で自分の中でのポリシーとして健康を壊すようダイエットは絶対にしません。健康になるために痩せるのが目的なのにダイエットで身体を壊したら元も子もないので心掛けております。

 

2.カッコイイ体になる

自分がダイエットを始めるきっかけになったのは太っている体に長年コンプレックスがあり何事にも後ろ向きの性格で、そんな自分を変えたいと思ってダイエットを始めました。カッコ良くなってモテモテになりたいです…笑

自分の中でのカッコイイ体は背中が大きく逆三角形の身体を目指しておりライアン・テリーさんというフィジーク選手が憧れです。

気になる方は調べてみてください!

 

3.ダイエット期間は2か月

今回はダイエットの期間は2か月までにします。

あまりダラダラやっているとダイエット自体が中途半端になり筋肉自体も小さくなる可能性があるので期間を設定しました。

 

4.目標体重&体脂肪率

目標体重は-8㎏の75㎏を目指していきます。体脂肪率は15%程度まで落とせるのが理想的かなと思っています。

 

まとめ

今回は自分についての情報ばかりで直接ダイエットに役立つ知識でなく申し訳ございません。

確実に結果をだして正しい情報として還元できるよう頑張りますので応援して頂けると嬉しいです!

今回はご購読ありがとうございました。