じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

コーヒーで痩せる!?【凄い効果!】

コーヒーダイエットを耳にしたことはありませんか?

飲めば痩せるのであれば活用しない手はありませんね。普段からコーヒーを飲む方には朗報ですよね!

もちろんコーヒーが飲めない方にも活用できるよう代案を紹介します。

それではなぜコーヒーがダイエットに効果的なのか解説していきたいと思います!

 

yasetra.com

 

コーヒーがダイエットに効果的なのか?

コーヒーダイエットは科学的に痩せる効果があることの根拠は現代ではありません。

考えてみれば毎日コーヒーを飲んでいる方は痩せてる人しかいませんね。

しかし、コーヒーには脂肪燃焼を助けてくれる可能性が期待できる成分は入っています。

 

脂肪燃焼を助ける成分 カフェイン

カフェインはコーヒーに多く含まれており交感神経を興奮させる効果があります。

交感神経が優位になることで血管が拡張され基礎代謝の上昇のサポートに役立ちます。

直接体脂肪を燃やす効果はありませんが脂肪を燃やすためのサポートに役立ちます。

その他にトレーニングパフォーマンスの向上効果も期待できます。

 

コーヒーの飲み方と注意点

ダイエットの効果を高めるためには飲み方を知っておくことも重要です。

カフェインに関しては摂り過ぎによるデメリットもありますので解説していきます。

 

コーヒーのオススメの飲み方

コーヒーを毎日飲んでいて痩せない方は砂糖や牛乳を多く摂り過ぎている可能性がありますのでブラックで飲むのが最もオススメです。

運動前に砂糖や牛乳を多く摂りすぎてしまうと血管拡張効果が抑えられてしまうので気をつけてください。

ブラックが飲めない方は無脂肪牛乳でカフェオレにするなど砂糖の量を少量に出来ると効果的ですね!

就寝前は眠気を妨げる可能性があるので日中に飲めるといいです。

 

その他にプロテインと一緒に割って飲むのもオススメです!

プロテインについては下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 


コーヒーが飲めない方には

コーヒが飲めない方でもカフェインが入っているのであれば効果があります。

エナジードリンクサプリメントで代わりに摂取できます。

オススメはサプリメントで摂取してあげるとカフェインの量や無駄なカロリーを摂る必要がないので活用してみてください!

iherbで購入される方は紹介コードもどうぞ!→TUK6501

Amazonリンクも貼っておくので参考にしてください。

 

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

自分が好きな美味しいコーヒーです↓

 

ネスカフェ エクセラ バリスタ専用 エコ&システムパック 105g
 

 

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-R

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-R

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

 

カフェインの摂りすぎ注意

カフェインは利尿作用があり身体の水分が不足する可能性があります。

体脂肪を分解するには水が必要になるのでコーヒー以外の水分も一日2ℓ摂取するのを目標にしてください。

 

カフェインの摂取上限はコーヒー4、5杯程度で成人では400mg未満にして一度に200mgに抑えてください。

近年カフェインの摂り過ぎによる死亡事故がありましたので容量は守って下さい。

エナジードリンクなどにも多くのカフェインが入っているので飲む方は気を付けて飲みましょう。

 

まとめ

カフェインは直接的に脂肪燃焼する効果はありませんが十分にサポートに役立ちます。

あくまでもサポートなので食事管理や運動の補助として認識してください。

容量を守って飲むことが出来れば強い味方になってくれますしトレーニング効果も向上も期待できますので上手く活用してください!