じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

食べる量を減らしているのに痩せない。本当に食べていない?

いつもより食べている量を少なくしているのに一向に体重が減らない。または体重が増えてしまった...。

そんな方は食べる量でなく食べる食品選びが間違っている可能性が高いです。

普段当たり前のように食べていた食事が実は高カロリーという食材が溢れています。

 

そういった落とし穴にハマっている方にはコンビニ食をよく食べている方が多い印象です。

今回はコンビニに良くある高カロリーな食品を紹介したいと思います。

 

高カロリー食品3選

ジャンクフードは説明しないまでも高カロリーなのは分かると思います。

普段当たり前のように買っているようなコンビニ商品で高カロリーな物を紹介します。

 

1.サラダパスタ

コンビニなどで良く見かけると思います。

サラダと名前が入っているので油断してしまいますが、意外と高カロリーな物が多いです。

特に麺での糖質の多さとマヨネーズやドレッシングなどで多くの油が使われているので気をつけなければいけません。

タンパク質も十分に摂取出来ずあまりオススメ出来る物ではありません。

 

もし食べるのであればマヨネーズやノンオイルなどの物を選べると良いですね。

あとはタンパク質が足りていないのでサラダチキンなども合わせて食べるとベストです!

 

2.サンドウィッチ

こちらもコンビニで良く見かけます。

特にタマゴサンドなどが高カロリーになります。

物によってはおにぎり2個分以上のカロリーがある場合があるのでカロリーチェックは気をつけたいです。

手軽に食べられるのは利点ですが満足感が少なくダイエットにはオススメ出来ないです。

 

3.菓子パン

ご飯のかわりに食べる方や食後の別腹として食べる方が多いのではないでしょうか?

その中でもメロンパンや揚げパンなども糖質と油を使っているので比較的にカロリーが高いです。

 

ブランパンや低GI値のパンを代用してあげると血糖上昇やカロリーを抑える事が可能です。

ただ、食べすぎることによってカロリーオーバーになるのでどうしても食べたい時のみにしてあげる方が良いです。

 

 

 

 

 

食事制限にプラスして運動をするとダイエットの効率が上がります。このあたりは、下記も参考にどうぞ。

jus-diet.hatenablog.com

 

 まとめ

コンビニは成分やカロリー表示もされているので、ちゃんとチェックしていればダイエットの見方にもなります。

ですが糖質オフなどの表記がされていても高カロリーな商品もあり、思いのほかカロリーオーバーしていることもあります。

そして、食べる量=カロリーではないので量を減らせば健康的というわけではないのいので覚えておくと約に立つかと思います。

意外な落とし穴があるので気をつけていきましょう。