じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【今週の注目記事】意外な結果に…ケトジェニックダイエット【第3回】

 前回の報告ではかなり好調に体重を落とすことができたケトジェニックダイエット。

体重もローファットダイエット以前の体重にかなり近づけて順調に落とすことが出来ました!

今回も引き続きダイエットをを続けているのですが意外な結果に…

 

前回の記事は下記の通りです↓

 

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

 

 もう一つお知らせがありましてWordPressワードプレス)にてブログを新規に立ち上げました!

ダイエット記事はこちらにも力を入れていくので読んで頂けると嬉しいです!

ブログは下記の通りです↓

  

https://yasetra.com/

 

筆者のスペック(開始時)

 

年齢:20代後半

性別:男

身長:177㎝

体重:81.3㎏

体脂肪率:約23%

 

5/4~5/11での結果発表

体重:77.9㎏→77.7㎏

体脂肪率:約20%→約20%

腹囲:83㎝→83㎝

 

 

今週の体重変化はかなり地味になってきました。

実はこの地味な体重の変化は個人的には適正なのです!

 

何故かというと今回はカロリー計算と体重の変動が完璧です。

先週の水曜日時点で77.9kgで今は77.7kg

1日の代謝が2569kcalで摂取カロリーが2300kcalなので1日-200kcalの収支。

脂肪を1kg落とすのに7000kcal必要なので100g落とすに700kcal必要。

200×7で1400kcalを1週間で消費したので丁度200g。

 

なので今までは水分の減りで体重の落ちが激しかったのがようやく安定してきたことによる結果だと思ってます。

私の目標は筋肉をしっかり残した状態で痩せたいので劇的な結果は望んでいません…

 

というのは嘘で頑張った分は体重でしっかり変化が起きて欲しいです…笑

また今週も頑張ります!

 

あと週5くらいだったトレーニングが現在週7でやっております!

完全にトレーニング依存ですね…笑

(

 

 

 



今週の注目記事

 ダイエットは食事制限でも十分に効果が出るのですが筋トレも行うと自分の理想的な身体に近づけには必須かも!?

軽い運動からでも良いので始めてみましょう!

下記の記事を参考にして下さい↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

毎回報告させていただいているケトジェニックダイエットの詳しいやり方です!

かなりオススメなので是非ともダイエットを頑張ろうと思っている方にはオススメな記事です!

下記を参考にしてみてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com

 

最後に個人的にはオススメできないファスティングダイエット。

危険性についても書いていますのでこれから挑戦してみようと思っている方は下記の記事を参考にしてください↓

 

jus-diet.hatenablog.com