じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【飲むだけ】誇大広告に騙されるな!【着るだけで】

ダイエットを考えてる方や実践中の方など、サプリメントの広告でタイトルに書いてあるうたい文句を目にしたことはないでしょうか?

タイトル通りの効果が実際にあったら嬉しいですよね!

今回は飲んで痩せることが出来るサプリや着て痩せることが出来るような物があるのかを紹介していきます。

 

 

飲んで痩せるサプリ・着るだけで痩せる服

そんなものはございません。

少しでも期待した方は申し訳ございません。同時に注意もしてください。

そんな魔法のような物があったら治療としてすでに使われていますし肥満に悩む方はいません。

飲むサプリで「脂肪を分解する」などのワードがありますが脂肪は分解したとしても消費しなければ元の体脂肪に戻りますので顕著に効果が現れることはないです。

 

しかし全部が全部悪い訳ではなく置き換え系のスムージーなどは△です。

カロリーが大幅に減る可能性があるので一定の効果があるとは思います。ですが栄養面で考えると偏りが強いので健康的に痩せるには工夫が必要になるのでオススメは出来ません。

サプリメントについて考え直す

現代のサプリメントでは体脂肪を燃やすことや直接筋肉を増やすことは不可能です。

サプリメントは補助するのが役割で食べ過ぎた栄養素を無かったことには出来ません。

プロテインサプリメントとして有名ですが食事で必要量が摂れるのであれば不要です。多くの人は食事だけでタンパク質を補うのが難しいからプロテインを摂取します。

魅力的な効果があるサプリメントも数多くありますが食事や運動をしっかり行えてなければ殆ど無意味になってしまいますので気を付けたいところです。

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

運動方法やダイエット方法などは過去に記事を書いていますので参考にしてください

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

jus-diet.hatenablog.com

 

 

誇大広告の見抜き方 

ある程度誇大広告にはだいたいに通ったパターンがあります。

ありえない程のビフォーアフターの変化やダイエット期間の短さ。有名人・インフルエンサーを起用していたりします。有名人の場合は芸人や下火になっている役者さんなどが起用されていたりします。

効果に自身がある企業なら堂々と話題な人達を起用していますのでチェックしてみると面白いかも知れません。

 

 

yasetra.com

まとめ

せっかくダイエットを頑張って行こうと思っている方には健康的に痩せて欲しいので注意喚起として記事にしました。

私も同じダイエッターとして脂肪をどうにかして落としたい気持ちは解りますので間違った方向には進んで欲しくありません。そんな悩みに付け込もうとする会社は許せません…。

地道かもしれませんが健康的にダイエットを頑張っていきましょう!