じゃすのブロンズメダル

ダイエットに役立つ情報を発信していきます!独自のトレーニングも紹介します。

【ローファットダイエット】太る糖質と太りにくい糖質がある?

「ダイエットをしたいけど甘いものが食べたい…」

「絶対ご飯は抜かすことはしたくない!」

 

ダイエットをしたいけどお米や甘いものを抜くのは辛いという方にはローファットダイエットがオススメです!

ダイエット方法と太りやすい糖質と太りにく糖質がありますのそちらもチェックしていきましょう!

 

yasetra.com

 

糖質(炭水化物)を食べれるローファットダイエットとは

基本的に極力油を抜く食生活にすることで炭水化物を多く摂取できるダイエット方法になります。

タンパク質の量は体重×2gを摂取が必要で脂質は最低30g摂取するようにして残りのカロリー全ては炭水化物の摂取が可能ですので米や麺など好きな方にはオススメです。

ですがラーメンなど食べてしまうと多くの油を摂取してしまうので何でも食べれる訳ではないので注意して下さい。

 

脂質制限(ローファットダイエット)のメリットとデメリット

まずメリットとしてはダイエット中にも関わらずカロリーの範囲内であれば間食も食べられることです。洋菓子は油を使っているの食べれませんが和菓子は基本的に食べることが可能です。

 

デメリットはタンパク質源の範囲が極端に少ないことでお肉だと鳥のむね肉やササミなどしか食べられません。魚類は油も多く含んでしまっていますの基本的には食べられませんのでノンオイルのツナ缶などしかありません。

そこで重宝するのがプロテインになります。脂質も殆ど入っていることもないので活用することをオススメしています。

プロテインAmazonやiherbで購入可能です。

iherbで購入の際は紹介コードTUK6501を入力すると割引になりますのでよろしくお願いいたします。

オススメのプロテインです↓

 

 

太りやすい糖質

同じカロリーでも太りやすい糖質=脂肪になりやすい糖質があります。

GI値という数値が高い糖質が当てはまりますので極力避けるようにするとローファットダイエットの役に立ちます。

白米 食パン 餅 ジャム ジャガイモ 

といった主食が太りやすい糖質になるので避けるようにしましょう。

 

痩せる糖質

痩せる糖質=太りにくい糖質になります。

GI値は中程度から低GI値の糖質源にすることにより脂肪に変わりにくいのでローファットダイエットの場合はこちらを選びましょう。

そば 玄米 雑穀米 春雨 ブランパン 全粒粉パン

といった主食は中~低GI値の主食になります。

マンナン米は多くのボデイメイクをしている方も活用しています。

 

まとめ

今回は炭水化物をやめられない方にオススメのダイエット方法でした。

ローファットダイエットは結果が急激には出ないの地道に結果を追えるダイエット方法になります。

人それぞれ体にあったダイエット方法がありますので色々試しみても楽しめるかと思います!